フィリピン株のメリットとは?少額銘柄・IPO・優先株を狙え!

老後の生活資金の確保や、今注目のアーリーリタイアなどを目的に、株に投資をする人は少なくありません。しかし、日本株は高額なため、リスクを考えると手を出しづらいこともあるでしょう。フィリピンの株は少額銘柄も多く、メリットも豊富です。ここでは、フィリピン株の購入をご検討中の方に知って欲しい、IPOや優先株についてご紹介いたします。

少額からでも狙える!フィリピン株式投資のメリット

フィリピン株式投資のメリットについて

日本ではNISAやiDeCoが開始され、株式投資への関心が高まっています。

しかし、日々の暮らしに潤いを与えるため、または将来を見越してなど、投資を始めたいものの、バブルの崩壊などを目の当たりにしている世代にとって、株はリスクの高いものかもしれません。

実際、名だたる日本企業の株を購入しようと価格をチェックしてみたら、あまりの高さに諦めたという方もいらっしゃることでしょう。単元株ではなく、さらに細かく分けた単元未満株やミニ株で購入する方法もありますが、様々な制限があること、規模が小さいため儲けがあまり期待できないなどのデメリットがあります。

フィリピンで株式投資をする際、大きなメリットとなるのが、少額銘柄が充実していることです。成長率が著しい優良の会社でも、日本に比べ、お得な価格で購入することが可能です。

「リスクを抑えるため、少額から投資を始めたい」という方にも、フィリピン株は敷居の低い存在といえるでしょう。

個別の銘柄選びに迷うなら「FMETF」がおすすめ!

フィリピンの株に投資したいけれど、どこの会社を選べばいいのかわからない、また優良企業かどうか選別している時間がないという方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが「FMETF」です。

FMETF とは、PSEi(フィリピン証券取引所に上場している、主要30銘柄の総合指数)と同じ動きをしている、取引可能な株式銘柄です。これなら個別の株式を選ぶ必要はなく、フィリピン総合指数を意識するだけです。フィリピン総合指数は、コロナの影響で2020年前半にいったんは大きく下がりましたが、その後は右肩上がりの回復を見せています。

フィリピン株にまずは少額で投資し、様子を見ながら徐々に増やしていきたいという方にFMETFはおすすめです。

フィリピン最大規模の新規上場株式(IPO)

IPOの文字

株で利益を上げるため、IPOに注目する投資家は少なくありません。

IPOとは、新規公開株式であり、株を売り出すことで証券取引所に上場し、誰でも買い付けができる状態にすることをいいます。IPO投資とは、新規に上場する株を購入する権利を抽選で手に入れ、上場した後に高値で売ることをいいます。

フィリピンでは経済活動が著しいことから、これまで以上に多くの企業がIPOを行っています。株式上場後、数日間連続で値を上げる企業もあり、大きなチャンスとなっています。IPOの有無や公募の期間は、ネット等で確認することができます。フィリピンを代表する企業も続々と上場を目指しているので、ますます魅力的な市場となるでしょう。

LINE登録はこちら

高金利!フィリピンの優先株式のメリットとは

フィリピンには、最も安全な投資先ともいわれる優先株が多数存在します。

優先株とは、普通株とは異なり、

  • 多くの配当が受けられる
  • 企業が解散したときに、優先的に財産が受けられる

などのメリットの他、

  • 議決権の制限がある
  • 購入時の株価が高い

などのデメリットがあります。

投資家にとってはメリットが大きく、高配当を得られる株として人気があります。保守的な取引といえるため、値動きは限定的であり、フィリピンの優先株式の場合、通常は四半期ごとに配当金が支払われるのが大きな魅力でしょう。

株価の安さが魅力!小さな投資で大きな成長が期待できるフィリピン市場へ

将来のために投資を始めたいけれど、一度にまとまった金額を投資するのは怖いという方にも、フィリピンの株式投資はおすすめです。価格が少額であり、優良企業が続々と上場しています。

外国株に投資したい、今後の成長が期待できるマーケットを探しているという方は、GSR株式会社にご相談ください。フィリピンの株式投資や不動産投資など、フィリピン投資のスペシャリストがご紹介いたします。

LINE登録はこちら

フィリピンの株式投資はGSR株式会社にご相談ください!

社名
Global Strategy Real estate Inc./GSR株式会社
連絡先
■マニラ本社
4/F Guijo Center, 7625 Guijo St. cor. Sacred Heart, San Antonio Village,
Makati City 1203 Philippines
Phone.+63-2-8869-4444
■東京オフィス
【お客様窓口】
〒105-7590 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10F
Phone.03-4446-9015
e-mail
info@gsr-ph.com
設立日
2014年6月
資本金
20,000,000peso
従業員数
42名
事業内容
新築・中古コンドミニアムの売買・賃貸・仲介
セミナー・イベント
セミナー動画
お問い合わせ・資料請求
オンライン個別相談