フィリピン・お財布携帯で株取引も

フィリピン証券取引所(PSE)は、GCashおよび証券会社のABキャピタル証券(PSE)と共に、来年、電子決済会社を通じて全国の株式市場取引を可能にすることを目的としたトライアド パートナーシップを開始しました。
PSEの社長兼最高経営責任者であるラモン S. モンゾン(Ramon S. Monzon)氏は、パートナーシップ発表で次のように述べています。
PSEは取引のためのテクノロジーを提供し、GCashはそのアプリケーションで取引をホストし、ABキャピタルは証券取引の仲介役を務めます。
GCashは、ソフトローンチ・ベータ版を通じて、機能の改善を進めていき、来年の初めまでに、本格展開する予定です。
このサービスは、GStocksと命名され、フィリピン人のための金融サービスの民主化を目指しています。
このパートナーシップのターゲット市場は、まだ株式に投資したことがないGCash加入者です。証券口座を開設するのには、ハードルが高い人でも、GCash口座を持っているだけで投資できるようになります。
PSEは、この取り組みによって、フィリピン人が資本市場に容易にアクセスできるようになることを目指しています。
ABキャピタル証券の会長兼最高経営責任者であるアントニオ ホセ U. ペリケ氏は、金融サービスにアクセスできる人とそうでない人の間の富の格差が拡大する傾向にあるとしています。

# フィリピン 不動産 投資 株 海外進出 永住権 ビザ マニラ セブ 移住 移住 コロナ

セミナー・イベント
セミナー動画
お問い合わせ・資料請求
オンライン個別相談